日本 アメリカ サッカー

先日9月23日ドイツでサッカーの日本代表がアメリカと対戦しました。なんと結果は自分的にはちょっとビックリで2対0でした^^

相手のアメリカは世界順位14位なので、なかなかの成績ですね!

日本とアメリカの試合内容

今回の試合は11月に開催するワールドカップカタール大会に向けての強化試合なので、ここでどんどん調子を上げていかないとだめだなとは思っていたんです。

幸い結果的にも内容的にもまずまずのようで、もしこの調子で行けばかなりいい線までいくんじゃないでしょうか^^

 

最近ノリに乗ってる鎌田と久保とのコンビネーションもよかったですね。見ていてとっても気持ちが良かったですww

そして何より1番大好きな三苫選手のゴールです!!!

ほんとに凄い!!!の一言です^^

あの取れそうで取れないドリブル、そして最後までゴールまで突き進んでいっちゃうあのレベル!

三苫選手が出るだけで、何かやってくれそう!何かが起きる!そんな感じがしてくるのは自分だけじゃないですね、きっと^^

 

アメリカ戦の中国の評価

そんなこんなで、日本代表サッカーの試合でしたが、やっぱりこっち中国でもとても話題になっていました^^

おや!っと思ったのが、結構肯定的な意見が多かったことです。

例えば下記のようなコメントがありました

「日本はこれならワールドカップでベスト16は必ずいける!と信じている」

と言うような声まであったんです^^

 

最近の中国人のコメントを見ていると、どうやら日本は今アジアでナンバーワンの実力があるとの評判が多くなってきた気がします。

日本代表はアジアの代表国の1つでもあるので、なんとしても今回は今まで以上の結果を出して、日本全国だけでなくアジアも喜ばしてくれるといいですね^^