日本 スペイン サッカー

PR:

すげぇー!

すげぇー!

すげぇー!

本当にすごいですね!

この結果はかなり歴史に残るんじゃないでしょうか!

今回は日本とスペインのサッカーワールドカップについて、中国ではどのように言われているのか、ちょっとご紹介したいと思います^^

日本 スペイン サッカー

いやーまさに奇跡の結果だと思います。

大変申し訳ないのですが、私は02で日本が負けると思っていました。

ですので見ずに寝てしまったんです。。。

それが。。なんと朝起きると21で勝っていたんですね。しかも01からの大逆転で、これまたかなりびっくりです!

ドイツ戦と同じで1点をとられてからの大逆転劇。

さらに予選1位で突破!

ありえない程すごいです!

これはまさに世界のサッカー史上に残る一戦です!^^

日本 スペイン サッカー 中国

そんな日本とスペインですが、こちら中国では皆さんどんなふうに評価していたのでしょうか^^

今回、中国でのコメントがたくさんありました。

また日本の勝利を喜んでいる方が比較的多かった。

その他ですと、スペインは今後のことを考えてわざと負けたとか、あれだけボールを支配していて負けたのは信じられないなどの声がありました。

どうであれ同じアジア人として日本が今回勝利した事は中国人の方も大方喜んでくれたようです^^

おわりに

今回はワールドカップ予選の日本とスペインについてご紹介しました。

2点目についてはラインを割った、割らないなど世界中で話題になっているそうですが、最終的にゴールと認められたのでこれはしたかないと思います。

どうであれ今回のワールドカップで日本代表はドイツ、スペインを破って見事決勝トーナメントに進むことができました!!

本当に予想外でしたが、引き続きいけるとこまで、いちゃってほしいです!^^

ちなみにワールドカップを見るならアメーバがいいです^^

アメーバならワールドカップだけではなく、映画やアニメ、バラエティーなどが見れるアメーバプレミアムがあります^^

初回無料で、試し視聴ができるので気になる方はいちど視聴してみてください^^


オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】“"