サッカー日本代表メンバー

先日、9月15日にサッカーW杯前の最後の海外遠征のメンバーが発表されましたね。

日本代表メンバーは概ね、予想通りと言いますか、あまり大きな変化がありませんでした。

今までの大迫選手や浅野選手など怪我などがあり、選ばれなかったですが、大体予想通りでしたね^^

サッカー日本代表メンバー

そんなサッカー日本代表メンバーですが、こちら、中国でも話題になっていましたよ!

中国でも9月15日にニュースになっていまして、ネット上ではこんな声が見れました^^

「いつになったら自分らもこんな風になれるんだろう・・」

「よだれが出る(ほど羨ましい)」

といった声が見れました。

 

まとめ

昔は中国の方が日本より断然強かったのに、ここ数年は本当に日本の方が強いですよね。

よく中国では日本のサッカー業界はなぜこんなに急に成長したんだぁ!というのが話題になってます。

それほど中国にとって、日本のサッカー界は憧れに近いものがあるんでしょう・・。

 

でも我々日本人からしたら、日本サッカー界のレベルは世界と比べるとまだまだ!と思っている人が多いですよね。

どうであれ今年11月に行われるワールドカップで是非ともいい成績を残して欲しいものです笑