日本 コスタリカ サッカー

PR:サッカー日本代表のワールドカップのコスタリカ戦。この結果はとても残念になってしまいましたね。

そこで今回はコスタリカ戦を受けて中国ではどんな風に言われているのでしょうか^^

今回の中国側の評価を見ると中国人らしいなぁと言うものを見つけました。気になる方はぜひ読んでみて下さい^^

日本 コスタリカ サッカー

本当に残念ですが、今回の日本とコスタリカのサッカーの試合は負けてしまいました。

ずっとゲームを支配していましたが、やはりワールドカップですね。後半の最後でたった1つのシュートで全てが決まってしまいました。。。

先日のドイツ戦での戦いぶりを見てかなり期待していましたが、やはりワールドカップは難しいです。。

5バックでずっと守備され、なかなか得点することができませんでした。やはり今の日本ではこのように後ろで構えられると、得点することが難しいのかもしれません。

やはり攻撃陣の問題だと思うのですが、これはワールドカップがスタートする前からこのブログでも少しご紹介していました。

また個人的には期待はしていたのですがおそらく負けるんではないかなと思っていました。

もし負けるとしたら2点か3点は取られて大方の予想とは違う結果になると自分は思っていたんです。

でもやはり残念ですね。どうであれこの結果を受け止めて次に繋げるしかありません。

日本 コスタリカ サッカー 中国

そして今回の日本とコスタリカの試合を受けて、中国ではどんなふうに言われているのでしょうか?

いろいろ見るとちょっと国民性が出る意見があったので面白いなぁと思いました^^

  • やっぱり実力だよ。
  • 装ってる!
  • 第一線と第二戦でこんな違うの?ありえない!日本何か隠してるね!

こんな風に今回日本が負けたのは実力が原因だったと言う声がありました。

 

そしてもう1つ面白いなと思ったのがその他の声です。

どうも中国の方からしたら第一線のドイツ戦での日本の戦いぶりが非常に印象に残っているらしく、今回のコスタリカ戦の戦いぶりが信じられないようなんです。

これは何か日本側が何かを企んでいる、何かを隠している、何かを温存していると言うふうに捉えているんです^^

中国ではよく騙し騙され文化が根付いていますが、サッカーの評価に対してもそのように見る方が結構いたんです。

日本の評価を見ると、このように中国と同じように見ている方はいなかったはずです。これは本当に国民性が出て面白いなと思いました^^

おわりに

今回は大変残念でしたが日本はコスタリカに負けてしまいました。

もう過ぎたことなのでこれは仕方ありませんが、次のスペイン戦にどうにかして活路を見出してほしいものです^^

ちなみにワールドカップを見るならアメーバがいいです^^

アメーバならワールドカップだけではなく、映画やアニメ、バラエティーなどが見れるアメーバプレミアムがあります^^

初回無料で、試し視聴ができるので気になる方はいちど視聴してみてください^^


オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】“"