日本 ウルグアイ

昨日、日本とウルグアイが対戦しましたね。結果は1対1の引き分けでした。

そこで今回もこの試合に対する中国の反応について少しご紹介したいと思います^^

日本 ウルグアイ

前半は実は私あまり見てないのでわからないのですが、後半から見ました。

後半の立ち上がりはまあまあの動きだったと思うのですが、やはりずっと1点をリードされていて、森安監督が動いてから試合が大きく動きましたね。

選手交代後にやっと点が入ると、ボールが周り、このままのリズムで行けば勝てるのではないかと言う雰囲気まで醸し出していました。

ですが、最終的には引き分けの1対1。

日本 ウルグアイ 中国の反応

そこで今回、この試合に対する中国の見方はどうだったのでしょうか。

さらっとですが、中国の方のコメントを見てみると、批判的な声はほとんどありませんでした。

結果勝つことができなかったのですが、引き分け自体にすごさを感じていたようです。

中国の代表のほうはあまり期待できず、日本と中国の差がどんどん開いているといったような声が見受けられました。

中には、今後ワールドカップで日本が優勝することは夢ではないんじゃないかという声までも上がっていたほどです。

確かに昔の日本では、今回のように点をあげたり優位にボール回しをすると言った事はできなかったように感じます。

全体的にはレベルが上がったと感じました。

また選手層の厚さがありいろんな選手が出てきて、今後が楽しみです。

ですが、これはまだ新しいスタートをきったばかりです。4年後のワールドカップで大きな成果をあげるように、また一歩一歩一緒に進んで行き、応援できたらと思っています。