fifa ランキング

10月6日fifaの最新ランキングが発表され、今回日本は前回と変わらずの24位となりました^^

この件について中国ではどんな風に言っているのでしょうか^^

fifa ランキング

前回同様、日本は世界ランキング24位です。ちなみにアジアでは2位です。アジアの1位はイランで、韓国はと言うと28位(アジア3位)でした。

 

そして気になる中国ですが、世界ランキング79位(アジア11位)になってます。順位だけで言うと日本との差はかなり大きいですね。

 

そして今回のワールドカップの日本との対戦相手、ドイツとスペインは?と言うと・・。

ドイツは前回と変わらず11位で、スペインは7位。さらにコスタリカは31位となりました。これらの順位を見るとやっぱりドイツとスペインは日本より高くて強豪国ですよね。でもコスタリカも31位で日本より低いですがやっぱり侮れないチームのはずです。

決勝トーナメントに出場するには上位2チームなのでどうしてもこのドイツやスペイン戦をなんとかしたいところです。

 

fifa ランキング 中国 評判

今回のfifa ランキングについてですが特に大きく取り上げられた感じはあまりしないです。

日本についてもアジアについても特に大きな話題にはなっていないようです。

あるとしたらランキング2位のベルギーですかね。ベルギーについてちょっとびっくりしたような報道をされていました。その他特になかったです。

 

おわりに

fifa ランキングがどうであれ日本はなんとしても決勝トーナメントに出場してほしいものです!!^^