サッカー 日本 コロンビア

PR:楽天

昨日またキリンカップが行われましたね。今回は日本とコロンビアです。コロンビアとの歴史はいろいろとあります。

今回はワールドカップではなくキリンカップなので、そこまで勝負にこだわらないのですが、やっぱり勝ちたいものです。

ですが、残念なことに結果は1対2で逆転負けしてしまいました。

私は前半の後半あたりから見たのですが、20分ほど見てなんだか今回の試合は負けそうだなと予感がしていました。

じつは色々とニュースなどの情報を集めてみると勝ちに行くと言うより、いろんなことを試す試合だったようです。

それは選抜のメンバーを見てもわかりますし、実際の試合の流れを見てもそれが見て取れました。

でもそれにしても、点が取れないことには勝てないですよね。シュート数も非常に少ないと言う報道もあったほどです。

そこで今回も前回と同様に、中国では日本とコロンビア戦についてなんて言われているんでしょうか?

前置きが少し長くなってしまいましたが、、、

今回はなんとほとんどコメントがありませんでした!!

ゼロに近いほどのコメントでした。

コメントはいくつかちらほらとあったのですが、試合の結果と言うよりはその他のどうでもいいコメントだけだったのです。

今回の日本とコロンビアの試合は中国の方にとってはあまり興味がなかった様です。

詳しいところはわからないのですが日本人である私も昨日の試合を見てみて、途中で消してしまったほどなのであまり面白みのあるゲームではなかったと思います。

今後はまた6月に試合があるので、その試合をまた見て色々とコメントしていきたいと思います^^