日本 クロアチア サッカー

PR:日本時間1260時にスタートした、日本とクロアチアのサッカーワールドカップ。

結果はとても残念ですが、PKで負けてしまいました。

今回もいろんな声があるかと思いますが、中国ではどんなふうに言われているのでしょうか。今回も中国の声についてちょこっとご紹介したいと思います^^

日本 クロアチア サッカー

本当に残念ですが、この結果を受け入れなければなりません。

前半終了付近にいい具合で1点をゲットしたのですが、やはり後半に、点を入れられてしまいました。

そして延長戦、PK戦に持ち込まれ、このような結果になってしまいましたね。。

特にPK戦。やはり経験や技術の差が出たような気がしました。

前回準優勝のクロアチアは延長戦やPKなどギリギリに戦い、前回準優勝を勝ち取りました。その時のメンバーもだいぶ残っていて、私的にはやはり経験や技術の差を感じました。

日本 クロアチア サッカー 中国

そこで今回の日本とクロアチアの試合ですが、中国ではどんなふうに言われているのでしょうか。

中国での口コミや評判を見ると、「やはり日本の実力は凄いよ!」、「アジアの中でもずば抜けている」などの声があったんです^^

また今回アジア勢の活躍についても触れられている方がちらほらと言いましたよ^^

ですがいい評判だけではなく、「ついに帰国するんですね!」など、少しひねくれた声も!

やはり日本の実力を認めたいけれども、昔の歴史など日本に対する偏見があり、負けたことを喜ぶ方もいました。

おわりに

今回は残念ですがベスト8に届きませんでした。この結果を真摯に受け止めて次につなげていかなければなりませんね。

ちなみにワールドカップを見るならアメーバがいいです^^

アメーバならワールドカップだけではなく、映画やアニメ、バラエティーなどが見れるアメーバプレミアムがあります^^

初回無料で、試し視聴ができるので気になる方はいちど視聴してみてください^^


オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】“"