サッカー 日本代表 メンバー 追加

サッカー日本代表メンバーの追加招集の発表がありましたね。

今回の発表はちょっと驚きがありました。これは日本だけではなく中国でもいろいろと言われていましたよ^^

サッカー 日本代表 メンバー 追加

今回2022年カタールワールドカップのサッカー日本代表メンバーの追加発表がありました。

このニュースを見て驚いた方も多いんではないでしょうか。

 

中山選手の負傷に始まりバック関係の選手が選ばれるかとおもいきや、なんとフォワードの選手が呼ばれたのです。町野の選手です!

そもそもサイドバックの追加招集と言う事だったと思うのですが、結果的にはセンターフォワードの町野選手が選ばれました。

 

少し疑問点がありますが、町野選手は7月のEAFF E-1サッカー選手権でA代表デビューを果たした選手です。

しかも3試合で3ゴールをあげて、相馬勇紀(25、名古屋グランパス)とともに大会得点王を獲得しています。

身長が185センチもあり海外の選手とも普通にやり合えますね。

 

ただ日本のメディアではかなり多くのところで「?」が浮かび上がっています。

それでは中国では今回の追加招集についてどのように述べられているのでしょうか^^

サッカー 日本代表 メンバー 追加 中国

結論的には中国でも結構、今回の追加招集について疑問がある声が多かったです!

「大迫よりいいのか?」

「なんで守備陣じゃないの?」

「古橋は次回のワールドカップだね」

こんなふうに大迫選手や古橋選手などについて色々と述べていました。

また単純になんで守備陣を招集しないの?と言う声もありました。

概ね中国の声も日本の多い声とほとんど似たような感じでした。

おわりに

今回はサプライズ発表だったと思います。ただ以前のアフリカワールドカップの時と似ています。

当時の監督、岡田監督が今回と同じように長身の選手を招集し、最終的に予選トーナメントを突破したと言う事実があります。

今回も良い意味でサプライズが見れると良いですね!^^