中国 コロナ 緩和

PR:ついに中国でコロナ対策が緩和されるそうです!

そこで今回は中国のコロナ対策についてちょこっとご紹介したいと思います^^

中国 コロナ 緩和

最近ですが、中国コロナ対策の責任者が、今後緩和していく!と発表したそうです。

(引用元:Youtube)

これは日本のニュースでも報道されていて今後また大きな流れになっていくと思われます^^

中国 コロナ 緩和 内容

そして今回のコロナ対策の緩和についてですが、PCR検査の減少や、隔離等の条件を引き下げるなどいろいろな緩和策を取るそうです。

さらに子供と老人に対して特別なワクチンを打って対策を打つようです。

ただしこれは本音と建前がありそうです。

最近、コロナウィルスが弱まってきているらしく、今回のコロナ対策の緩和につながったと言われています。

ですが、本音は最近、デモや暴動などがあり、これらを抑えるためにコロナ対策を緩和するのではないかと思うんです。

ちなみに中国のコロナデモや暴動については、以前一度少しご紹介しているのでこちらをご覧ください^^

中国 コロナ デモ – ドキドキ日記 (dokidokidiary.com)

おわりに

今回は嬉しいニュースを見ました!

今後中国のゼロコロナ対策や条件が緩和し様々な変化が現れるようです。

これであれば経済や生活など大きくガラッと変わっていくでしょう。

これは中国だけではなく日本も含めて世界中にとって嬉しいことではないでしょうか^^