中国 風邪薬

PR:楽天

最近ニュースでご存知かもしれませんが、今中国で風邪薬が手に入らないんです!

今回はこの中国の風邪薬について少し書きたいと思います^^

中国 風邪薬

最近いたるところでニュースになっている中国のコロナ対策の撤廃。

その影響を受けて今度は中国の風薬が手に入らないと言う事態になっているんです。

今までは政府がコロナ対策のコントロールをしていましたが、現在は国民自らコロナの予防と治療をしないといけなくなりました。

そういうわけで解熱剤や風邪薬などが手に入らなくなってきたのです。大勢の方が一気に同じような薬を求めているため、ネット上や店舗でも手に入らなくなってしまいました。

そんな中、私の1番下の娘がコロナにかかったようなんです。ちょうどこの時期にコロナ感染し薬が必要になってきたのですが全然購入することができません。また病院に行っても大勢の人が殺到していてなかなか自分の番まで回って来ません。あまりにも長いので、今は自宅で静かにしています

おわりに

ゼロコロナ対策の撤廃で本当に急激に状況が変わってきました。

場所によっては急激な感染者増加に応じてオンライン授業に変更した学校も出てきたほどです。自由を求めで国に訴えを起こしゼロコロナ対策の撤廃までこぎつけましたが、また新たな問題が色々と出てきていろいろ大変です。

今後も中国のコロナ感染に関することを書いていきたいと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です