中国 訪日客

PR:楽天

今回は中国の訪日客についてちょこっと書きたいと思います。

最近中国のゼロコロナ対策の大転換でこの訪日客の動きも今後大きく変わってくると思います。

何かしら参考になる情報があればいいですね^^

中国 訪日客

ここ最近のニュースを見ても分かる通り、中国のコロナ対策がガラッと変わってきました。こういうニュースを見ると今後の日本への訪日客の増加が期待できます^^

実際今日本に滞在している中国のある指導者のインタビューを見ました。

そのインタビューによると近々訪日客の増加に向けた動きが徐々に顕著になるようなんです。

もし本当に中国の訪日客が増えるのなら昔のような爆買いなどの光景が見えるかもしれません^^

中国 訪日客 準備

ですがその前に中国側での準備が必要だそうです。

今回のこのゼロコロナ対策で1番影響を受けているのがお年寄りだそうです。

しかも農村部のお年寄りの影響がかなり大きかった様です。病床があまりにも少なく感染の機会が多かったため、ゼロコロナ対策を引き続き行わないといけなかったようです。

ですが今後は老人の2回目のワクチンワクチン接種を推進することで、ゼロのコロナ対策を大きく変えることに成功しているようです^^

そういうことになれば近々中国の方が日本に訪れる機会も多いかもしれません。

報道によれば、3月頃にまた大きな動きがあるようなんです^^

おわりに

今回は中国の訪日客について少し書いてしまいました。何かしら参考になる情報があったでしょうか。

未だ中国と日本の関係は理想的ではありません。ですが旅行や観光などを通してお互いの国がより良い方向に向かえばいいですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です