中国 犬 配送

PR:楽天

今回は、中国国内での犬の配送について少し書きたいと思います。

先日、私の家では犬を飼うことにしました^^

その理由は色々とあるので、ここではちょっと書きませんが、奥さんの実家から中国の広東省に送る配送する問題が出てきたんです。

私たちは今広東省に住んでいるので、奥さんの実家に帰らなければなりません。
でも色々と面倒なことがあるのでなかなか帰れないので、中国国内で犬を配送するサービスを利用してみました。

これなら自分たちがわざわざ実家に帰らなくても犬だけをを送ってきてくれると言うサービスです。

調べてみて、びっくりだったのが中国国内では結構いろいろあるんですよね。

それも飛行機やバス、専用車、列車等いろんな方法で犬を配送してくれます。

今回ちなみに私たちが利用したのは、専用車による配送です。

犬がいる実家の所からドアツードアで、私たちが住んでいる所まで犬を配送してくれるサービスです^^

とても便利で、今後ももし何かあった場合は利用しようかなと思います。費用も自分たちが帰るより安く済み、何もせず、費用さえ払えば配送してくれたのでとても便利でした。

日本ではこのような配送サービスがあると思うのですが、おそらく中国よりもっと丁寧でいろんな細かいサービスがあるんじゃないかなと思っています^^

今後は中国の犬についても何かしら書けていければいいなと思っています^^