中国でインターネットを使う方法

今回は中国でインターネットを使う方法について少し書きたいと思います。

長年中国に滞在している私がご紹介するので、何かしら参考になる情報があるかと思います^^

中国でインターネットを使う方法は2通あります。

それはインターネットをつなげるかポータブルWi-Fiポケットを使うかの二通りです。

ですが、どの方法であれ中国の電話番号が必要になります。

必要なのは、身分証明書、私たちであればパスポートですね。

この2つでまずは電話番号を登録、申請し、ゲットしてからインターネットをつなげることができます。

例えば、家にインターネットの線を引く場合は、業者に来てもらって手続きをします。

この画像のように、実際に自宅やオフィスに来て、インターネットの線を繋げてくれ、様々な手続きをやってくれます。

この業者は、自宅や会社のそばの広告を言うと、たくさん存在しているので、良さそうなところに問い合わせしてみるのが1つの方法です。

または誰かの知り合いや友達などからオススメされた業者ですね。

もう一つのインターネットをつなぐ方法ですが、それはポケットWi-Fiを使うことです。

ポケットWi-Fiであれば自宅でも外出先でもずっと実家がつながるので便利ですよね。

このポケットWi-Fiの申し込み場所はインターネットをつなげる業者に聞いてもいいですし、ネット上にはたくさんそのような業者会社があるのでそこに問い合わせてみると良いですよ。

上記のやり方はかなり大雑把の方法です。

もっと詳しい事を知りたい方であれば、このブログに一度問い合わせしてみてください。何かしらのお手伝いができるかもしれませんよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です