パンダ アメリカ ヤーヤー

中国からアメリカに渡ったパンダのヤーヤーをご存知でしょうか。パンダが好きな方であればもうご存知かと思いますが、なんとアメリカで育てられているヤーヤーはとてもひどいことになっているんです。

この画像を見てどう思いますでしょうか?とてもひどいですよね。

普段パンダと言えば太っていて白黒はっきりとわかるきれいな動物だと思うのですが。。

なんと今アメリカにいるヤーヤーはとてもひどいことになっています。すごく痩せていて、色が汚くパンダに見えません。

実はこれはちょっと前に中国でとても話題になっていました。

私の奥さんもこれを聞いて、とても怒っていたほどです。普段はあまり怒らない方がこのパンダの事に関しては、これほど怒ったのはちょっとびっくりするほどでした。

それほど中国の方にとってパンダと言うのはとても大切なんですね。

また今回の問題で起きたのはアメリカでです。現在アメリカと中国は国レベルだけではなく、民衆レベルでも行き違いがあるような感じがします。

普段奥さんとしゃべっていても、アメリカに対してすごい嫌気を感じることがあるんです。そしてさらに今回のこのパンダの事を受けて、さらに仲が悪くなってるような気がします。

逆に日本に渡ったパンダ、シャンシャンはとても可愛らしく、大事に育てられたのを中国の方も知っていて、とても友好的な意見がたくさん見れました。

正直なところ、アメリカでどうしてこのような扱いを受けてしまったのでしょうか。

中国の専門家がアメリカに行くということですが、できるだけ早くこの状況を改善してもらって、みんなで幸せで仲のいい付き合いになったらいいですよね。