日本 空港 水際対策

4月の29日ですが、やっと日本の空港の水際対策が緩和されましたね。

長いコロナの規制からやっと解放される感じです^^

日本 空港 水際対策

ニュースによると、もともとは5月の8日から水際対策の緩和がされるとされていたようです。

ですがゴールデンウィークで多くの外国人が日本に訪れると言うことで前倒しで4月の29日から緩和されたんですね。

実は私はこのニュースをずっと待っていました!

中国から日本に帰る事はもちろん帰ることができたのですが、空港での検査が何故かとても嫌で帰るのがなかなか億劫でした。

それがやっとといいますか、ついに、日本の空港の水際対策が緩和されることになりました。日本の空港に着いたら、一切検査結果の提示や検査をしなくても良いので、これで本当に今まで通りの空港に到着することができます^^

今まではこちらの中国でPCR検査等の検査をしてから証明書を取得し、空港に行くことになっていました。

ですが一切なくなるのでかなり楽です。

もともと病院も指定された場所でなければ、日本側が許可してくれないと言うことで、日本に帰るのをずっと躊躇していました。

ですが、今回この緩和を受けて本当に帰ることができます。後は日にちをいろいろ選んでいつ日本に帰ろうか楽しみで仕方ありません^^