中国 新幹線

最近中国の新幹線に乗ってきました^^

そこで今回は中国の新幹線について少し書きたいと思います。何かしら参考になる情報があればいいです。

今回私が乗った中国の新幹線はこちらです。

日本の新幹線と見た目が少し似ていませんか。かなりスピードが出る新幹線です。

ですがちゃんと座席に座っていればすごい安定した空間なのでちょっとした快適です^^

ちなみに新幹線の中はこんな感じです。日本の新幹線とそんなに大きな変わりは無いかと思います。

少し違うのは、中国の新幹線ではスマホ等を充電できることですね。やはり長旅なので電気がなくなると困ると思うので、新幹線の中で充電できるのはありがたいです^^

そしてもう一つ、日本との大きな違いは「うるささ」です。騒音と言ってもいいかもしれませんww

日本の新幹線ではやっぱり皆さん静かですよね。

やはりそこは中国です!

中国の新幹線では、大きな声で電話をしたりしゃべっていたりと、かなり静かや空間とは程遠いですww

ですので、もし中国の新幹線に乗るときに静かでゆっくり仕事などをしたいと言うのは少し難しいかもしれません^^

でも中古の新幹線自体は安定して大きな振動等ないので、普通にしていれば特に不都合な事は無いかと思います^^