スマホの穴掃除

PR:楽天

スマホの穴の掃除をしてますか?

今回は中国でちょっと便利なスマホの穴を掃除するグッズです。

最近ですね、スマホを充電しようと思ったら、どうやら中が結構ほこりだらけになってしまってどうしようかなと思っていたんです。

そんな時、中国のネットで見つけたのがこちらです。

これでスマホの穴を掃除できるというものです。ワイヤーが付いていて、これできれいにできると言うものです。

ですが、ワイヤーといっても柔らかいものなので、中をそこまで傷つける事なくきれいにできたと思います。

スマホ自体は大丈夫なのに、この充電などを挿すスマホの穴が汚れてしまうと故障の原因にもなりますよね。ですので、定期的にこの穴をきれいにしておくと良いかと思います。

ちなみに楽天では以下のようなものがありました。やはり日本は機能面だけでなく、見た目もおしゃれでいい感じです^^