中国ビザ 停止

今回急に中国政府が中国ビザの発給停止!とのニュースが流れてきましたね。

あまりにも急なのでまたびっくりした感じですww

今回はこの中国のビザ停止について少し書きたいと思います!

中国ビザ 停止

よく中国ではあるのですが、急に方向転換するということがあります。今回のビザ発給についても全く同じです!

急にピザ発給停止と言うニュースが流れてきて、しかも日本人に対してです。

これは日本が中国に対して空港でのPCR検査など水際対策への報復だと言われていますね。

確かに日本は中国人に対して世界でも1番厳しい水際対策をしていると思います。

やはりこれらに対して中国側はいい気持ちはしなかったのでしょう。こればっかりは仕方がありません。中国のやり方はもともとは負けず嫌いですからね。。

 

実際中国のネット上のコメントを見ると、今回の中国政府に対する決定を支持する!と言う声が多かったです。

個人的には政府間で事前に話をして、こういう事態にならないようにして欲しいなと思います。

ちなみに私の奥さんも私と同じような感じで、最後に迷惑をかけられるのは一般国民だよね!と中日友好の姿勢を崩していませんでした^^

おわりに

今後もいろいろあると思いますが、できるだけ日本と中国がいい関係でいられるといいなと思いますね!^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です