中国 地下鉄

PR:楽天

最近中国のある大都市の地下鉄に乗ってびっくりしたことがありました。

もともと大都市なので地下鉄が便利で使えたのですが、久しぶりにこの大都市に訪れたらかなりびっくりしたことがあったんです。

それは日本の地下鉄や電車みたいに「どんどん路線が増えたこと」がまず1つです。

大都市なのでそれなりにもうすでにたくさんの路線があるのですが、まだまだ追加しているようなんです。

これだけどんど増えていけばどこに行くでもほんとに便利だなぁと思いました^^

2つ目は「地下鉄の大きさ」です。

地下鉄なので地下23階というのは当たり前だと思うのですが、今回新しくできた地下鉄はなんと5階建ての地下鉄でした!

この画像を見てください。

電車を降りてから出口に出るまで非常に長いエスカレーターに乗らないと外に出ることができないほどです。

またこの地下鉄は乗り継ぎができる地下鉄なので非常に大きかったです。

やっぱり中国は面積が広いこともあり、何事も大きいですね。

また改めてびっくりしてしまいましたww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です