中国 カビ

PR:楽天

私はいつも中国の南部に滞在しているので梅雨の時期はカビにとても困ってしまいます。

今回は中国のカビについて少し書きたいと思います。何かしら参考になる情報があればいいですね^^

中国語 カビ

中国のカビについてご紹介する前に、中国語で何と言うのかご存知でしょうか^^

中国語では「发霉(ファーメイ)」といいます。

ちなみにこの「霉」の漢字ですが、「雨」と「毎日の毎」から出来上がっていて、毎日雨が降りじめじめしてカビになると言うところから来たようです^^

中国 カビ おすすめ

とにかく中国の南部の梅雨はとても湿気がすごいです。梅雨の時期は建物の壁が水浸しになり、カビになりやすいです。

ですので中国南部の建物は木造や絨毯などがないです。もしこのようなものがあれば熱帯地帯の南部ではすぐにカビになり非常に大変なことになるかと思います。

ですがやはりそこは中国ですね!

このカビをほぼ一瞬で消すような商品があるのです^^

はじめ私は信じられなかったのですが、この商品を使うだけで本当にカビがきれいに消えました。しかもスプレータイプなのでシュッとひと吹きするだけできれいになるのはかなり気持ちが良いです。

おそらく日本にはこの商品がないのかなと思います。もし中国でこの商品を使う機会があったら一度試してみてほしいです。本当にびっくりするほど黒くなったあのカビが数分後には全くきれいになっていますよ^^

おわりに

今回は中国のカビについて少し書いてしまいました。南部に入ればどうしても避けられない梅雨、雨、カビです。

ですがそこはさすがは中国ですね。このカビをほぼ一瞬で消してしまう商品があるのでとてもありがたいです^^