中国 コロナ 入国 隔離期間

1227日に中国がある方針を発表しましたね。それが中国のコロナによる入国制限を変更すると言うものです。

もうニュースで知ってる方も多いかと思いますが、今回はこの入国の管理政策についてちょこっとご紹介したいと思います^^

中国 コロナ 入国 隔離期間

20221227日に中国政府が海外からの入国者に対する隔離措置を変更すると発表しました。

以前は隔離期間を1週間や5日間、設けていました。ですが今回のこの発表により来年202318日からこの隔離期間を撤廃すると発表したのです。

これであれば外国人や中国に帰国する中国の方などは隔離期間をせずそのまま中国に入国することができます。

最近の中国のゼロコロナ対策に対する変更の大きな1つのものです^^

中国 コロナ 入国 反応

今回のこの中国政府による入国隔離期間の撤廃のニュースを受けて、中国国民はどんなふうに思っていると思いますか?

実際に色々とコメントなどを見て調べてみました。

いろんな意見があったのですが、1番多かったのは「この変更政策に対する支持」です。

やはり隔離期間撤廃は中国国民にとっても嬉しい様です。自分たちが海外から帰国した場合、隔離期間をへず、そのまま中国に入国できるからでしょうか。

多くの方はとても支持をしていて嬉しいようです。

また少数意見としては海外のコロナウィルスが強いので気をつけないとね!といった声もちらほらとありました。

どうであれ大方の意見としては今回の変更はとても支持されていました^^

おわりに

今回は中国のコロナ対策に対する入国隔離期間の変更のお話でした。

来年2023年からまた海外の入国者が増えていくのでしょうか。

ただ今中国国内は急激に感染者が増えているので今後気をつけながら生きていかなければなりません。

昔みたいな状況になるのにはやはりもう少し時間がかかりそうです^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です