歯間ブラシ ゴム ワイヤー どっち

PR:楽天

歯間ブラシはゴムとワイヤー、どっちがいいの?と思ってしまいますよね^^

今回は歯間ブラシはゴムとワイヤー、どっち?とのことで紹介していきたいと思います笑

先に結果を言ってしまうと・・・

ゴムの方がいいですよ!(個人的な意見なので参考までに^^)

歯間ブラシ ゴム ワイヤー どっち

最近ですね。歯間ブラシのワイヤーがなんどもポキっ!って折れてしまったんです。
そこで、ゴムの歯間ブラシを見つけて、購入してみたんです。

ちなみにこの商品の売り文句は「日本デザイン」です!

パッケージには一切日本語は書かれていませんが、「日本!」という文字に惹かれて試してみたんです^^

結果、正解でした!今の私には歯間ブラシのゴムがいいです!

 

歯間ブラシ ゴム

おそらく日本にもこれと似たようなものがあるんだろうなあ~と調べてみると、やっぱりありました^^

例えばこんな歯間ブラシ(ゴム)ですね。

ゴムの歯間ブラシがなにがいいか?って。これはズバリ、「使用感」ですね!

ゴムなので、歯と接する時に「キュ、キュ」って音がするんです。自分はこの音が好きで、毎回楽しみながら使ってます。

なぜかこのキュ、キュっていう音を聞くと、めちゃ綺麗になっている感じがするんです笑

(気のせいかもしれませんが、私的には最高です!歯だけじゃなく、気持ちまでスッキリです^^)

 

ワイヤーだと、もちろん音はしませんし、なんだか歯を傷つけている感じがするんですね・・。実際はそんなことないとは思いますが、気持ち的にダメです・・。

なので今の私ならオススメはゴムの歯間ブラシですね^^

もし一度も歯間ブラシのゴムを使ったことがないなら、一度試してみるといいですよ^^

いつもと違った感じを味わえます笑