ピンドウドウ

今回は以前も一度ご紹介したピンドウドウについてです。

ピンドウドウは今中国で1番人気があると言われるほどのプラットフォームです^^

ピンドウドウ


今の中国でこのピンドウドウのアプリを知らない人はいないと言う事でも有名です。

買い物からビジネスまでいろんなものが1つのアプリに凝縮したプラットフォームですね^^

ピンドウドウ 機能

そんなピンドウドウですが、どんな機能がついていると思いますか。

わかりやすく言えば、AmazonとYouTube、Instagram等がすべて一緒に集まったプラットフォームと言えます^^

例えば以前一度ご紹介した、買い物についてですあ。

ピンドウドウはAmazonみたいに多数の商品が用意されていて購入することができます。

しかも会員になっていなくても送料無料です。

また値段も市販よりも安くなっているのが特徴的です。

 

さらに、このピンドウドウで店舗を持っている方ならビジネスもできます。

ティックトックみたいな動画と絡めて商品を紹介することもできます。

もちろんピンドウドウ内でショッピングサイトを立ち上げることもできます。

さらに今歩くだけで稼げる機能やお小遣い稼ぎもできる機能も付いています^^

ピンドウドウ 現状 将来

ピンドウドウの規模的にもかなり大きいです。

数年前の統計ですが、ピンドウドウだけで1年間28兆円もの売り上げがありました。

日本の楽天はと言うと、7兆円です。これだけ見てもピンドウドウがいかに大きいかが分かりますね。

確かに中国の人口が多いので規模が大きくなりがちですが、普及率もとても高いです。

 

そしてピンドウドウは中国に限らず海外進出もしています。

以前ご紹介したTemu。くわしくは下記をご覧ください。

Temu アメリカ

テムと言うアプリ名でアメリカ市場に既に進出しています。

この流れを受けると、おそらく今後日本にも進出してくる可能性はありますよ^^

もし日本にピンドウドウがきたら、わたし的には中国でも日本でもめっちゃ便利なアプリが使えてうれしい限りです!^^

おわりに

とにかくピンドウドウは便利で安くて使いやすい!の一言です^^

この使いやすさはどの国であっても喜ぶと思うので、個人的には早く日本にも進出して欲しいなと思います^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です