Temu アメリカ

以前一度、ご紹介した拼多多(ピンドウドウ)。これは本当にめっちゃ便利なアプリなんですね!

そしてこの拼多多(ピンドウドウ)のアメリカ版が今、すごいことになってます!

その名も「Temu」で、今アメリカでランキング5位にまで急成長していたんです!!^^

Temu アメリカ

このTemuは、中国の拼多多(ピンドウドウ)のアメリカ版です。

TikTokにも中国版と海外版がありますが、このTemuも同じです。

そしてこのTemuですが、今アメリカ市場ですごいことになってます!

今、アメリカで堂々の5位!

内訳は下記の通りです。

1位:「Amazon Shopping」
2位:「SHEIN」
3位:「Walmart」
4位:「Shop」
5位:「Temu」

Temuは今後、アメリカのショッピングアプリ市場を巻き込んでしまうのでしょうか^^

 

Temu アメリカ 特徴

ちなみにTemuには下記のような特徴があります^^

初期の顧客獲得戦略として・・・

*低価格。
*新規登録者の送料無料。
*全ジャンルでの割引。
*既存ユーザーによる新規ユーザーの勧誘。

などを展開しています。

 

これらの特徴を見ても、Temuの人気ぶりがわかります^^

実際、中国の拼多多(ピンドウドウ)はこの戦略で今やショッピングアプリ業界で堂々の1位です!

とにかく「安い!便利!種類が豊富!」。

これプラス、操作が簡単でわかりやすい!

これが大きな特徴です。

 

中国の拼多多(ピンドウドウ)もそうなのですが、どうやってこの価格でやっているの?というくらい本当に安いです。

それに操作が簡単なので、年齢が高い人でもなんなく利用できます。それだけ顧客層が広いんですね^^

Temuで買い物すれば、「お得感しか感じない!」そんな感じです^^

アメリカも今、物価上昇しているので、このサービスはありがたいはずです。まさにアメリカ人も虜にしている感じです!

 

Temu 将来

Temuの将来ですが、個人的な意見として日本にも今後進出してくるはずです。

そうなると、日本でも中国でも使えるのはいいですね~。(自分的には^^)

もし本当に日本版のTemuが出来たら、本当にまた話題になり、色んな企業が淘汰されるはずです・・。これは日本人としていい事なのか、悪い事なのか・・。

 

おわりに

本当に今は中国勢の活躍が目覚ましいですよね。

スマホやITだけに関わらず、本当に世界の注目の的です。

今後、日本はどうやって進んでいったらいいのでしょうか・・ね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です