中国 日本の漫画 人気

PR:楽天

中国で人気な日本の漫画って何だと思いますか?

今回はこの中国で人気な日本の漫画についてちょこっとご紹介したいと思います^^

中国 日本の漫画 人気

先に結論を言ってしまうと、今の20代位の中国の若い人をターゲットにすると、ワンピースやスラムダンクがとても有名です。

しかも中国の男性の方だけではなく、女性でもとても人気の漫画になっています。

ワンピースやスラムダンクは日本でも本当に有名ですよね。

まして中国にかかわらず日本の漫画は世界中でも話題になっているとよくニュースを見ます。

そういう意味では日本の漫画は本当に世界からしたら特別な存在なのかもしれません^^

中国 日本の漫画 人気 映画

そして最近日本ではワンピースやスラムダンクの新しい映画が放映されています。

なんとこちら中国でも同じように放映されるようです!

ネット上ではこのワンピースとスラムダンクについてとても楽しみと言う声がたくさんありました。

これを見ただけでもやはり日本の漫画は中国でとても人気なのがうかがえるかと思います^^

おわりに

今回は中国で人気の日本の漫画についてご紹介してしまいました。何かしら参考になる情報があったでしょうか。

もちろん上記で紹介したものだけでなく、今中国では日本の漫画が色々と話題になっています。

昔から言えば、アニメになりますが一休さんから始まり、今の漫画などがとても若い人には受け入れられています^^

こんなふうに文化の力で日本と中国がより良い関係になればいいですね^^