ドア 隙間

PR:楽天

家のドアの隙間が少しできているので何か良いものはないかなと探していると、こんなものがありました^^

今回は中国にあるドアの隙間アイテムについてちょこっと書きたいと思います。何かしら参考になる情報があればいいですね^^

ドア 隙間

日本でもそうだと思うのですが、ドアの下に隙間があると冬だと寒かったり、下から虫が入ってくることなどがありますよね。

日本だと部屋のドアの隙間が気になるかと思いますが、中国の家では玄関のドアに少し隙間があるんです!

すべての家が全部!というわけではないですが、中には玄関ドアの隙間が空いているんです。

そうすると冬はそこから風が入ってきて寒いですし、小さい虫などが入ることがあります。

ですのでドアの隙間を埋めるアイテムが必要になってきます。でも中国にはもちろん対策用のアイテムがあります!

ちなみに家で使用しているものはこれです^^

しっかりとドアの隙間を埋めてくれますし、ドアの開閉もスムーズです。ミリ単位でサイズが分かれているので日本みたいに細かく、商品が選びやすかったです^^

もしあなたが中国に長期滞在しドアの隙間が空いていたら、このようなアイテムがあるといいですよ^^

ちなみに中国で売っているドアの隙間アイテムは楽天にもほとんど同じようなものがありました。

日本にあるものはおそらく中国から来たのかもしれませんね。

或いは日本の商品を中国の方が模倣して作ったのかどうか分かりませんが、今、日本と中国のものはほとんど同じでした^^

おわりに

今回はドアの隙間について書いてしまいました。何かしら参考になる情報があったでしょうか。

もし中国でドアの隙間に悩んでいるならこのようなアイテムを使うといいと思います。日本とほとんど同じデザインなので使いやすいです^^