自動点灯ライト

PR:楽天

自動点灯ライトは便利ですよね。そばを通りすぎるだけで、ライトがついたり消したりしてとても便利だと思います。

そんな自動点灯ライトです、もちろん中国にもあります。

ですが中国にある自動点灯ライトはちょっと違うんです。

今回はこの中国の自動点灯ライトについて書きたいと思います^^

自動点灯ライト

中国の自動点灯ライトは、日本のものと全く同じで近づくとライトがつきます。その後自然と消えるタイプの物です。

ですが中国の自動点灯ライトはそれだけじゃないんですよ。なんと話しかければライトがついたり消したりします^^

たとえばライトがついている時に「ライトを消して」と言えばそれに反応して自動で消滅します。

その他、「もう寝るね」と言う一言をかけるとライトが自動で消えます。これはちょっと面白いですよね。

しかも、値段が18元なので、日本円でいうとたったの1個約160なんです。これだけ安いのに便利に使えるなんてとってもいいですよ^^

 

おそらく日本では夜中に話かけて消すなんていう行為はなかなかないんじゃないでしょうか。

基本中国の考え方は合理的で楽な方法に流れることが多いので、このような商品が開発されたのかもしれませんね。

またはアマゾンやGoogleも似たような商品があるのでそれを参考にして作ったのかもしれません。どうであれ同じ自動点灯ライトでも日本と中国で違うので面白いです^^

おわりに

今回は中国の自動点灯ライトについて書いてしまいました。日本とちょっと違うので面白いです。

中国に来る機会がありましたら一度この商品を試してみると面白いかもしれませんよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です