中国 ビザ 再開

PR:楽天

最近また、新しいニュースが出てきましたね。それが中国のビザ再開です。

先月は中国が日本人に対してビザ発給停止のニュースが見れたと思います。

ですが、急に中国が日本人に対してビザ発給を再開すると言うものを行ったのです!

 

皆さんご存知のようにニュースで様々なところで報道されています。

理由はいろいろあるでしょうが、なんとその1つに「中国側の勘違い」だったんではないかと言うことがあった様ですww

これはどういうことかと言うと、中国側が何らかの情報で日本が中国人に対してビザを発給しないと言うニュースが流れていたようです。

もちろんこれは嘘でデマであり、真実ではありません。

どういうわけか中国側がこれを真実と受け止め、先月のピザ発給停止につながった様です。

それが今回日本側が積極的に中国に働きをかけ、真実が判明し、中国側が再度ビザ発給の再開に動いたということがあった様です。

 

これが本当かどうかは分かりませんが、結果的にはビザ発給が再開されたので良かったなと思います。

これであれば今後日本人も中国に自由に来ることが出来るので良かったですよね。

今後また同じようなことがないようにしてほしいものです^^