中国 歯磨き粉

PR:楽天

中国の歯磨き粉はどんな感じなの?と疑問に思いませんか^^

今回は中国の歯磨き粉についてちょこっと書きたいと思います。何かしら参考になる情報があればいいですね^^

中国語 歯磨き粉

はじめに中国の歯磨き粉についてご紹介する前に、中国語で歯磨き粉を何と言うのかご存知でしょうか?

中国語では

牙膏(ヤーガオ)

といいます。

この漢字を見ると「牙」の文字があるので少しびっくりするかもしれませんが、これが日本語の「歯」にあたります。

今回のこの中国語は漢字だけ見ても少しわかりづらいですね。歯磨き粉とは少し想像できないかもしれません。

中国 歯磨き粉

そして気になる中国の歯磨き粉ですが。見た目は日本のものとほとんど同じです。やはりパッケージや言語が違うだけで見た目だけ見れば、ほとんど変わりようがありません。

また昔の中国の歯磨き粉は少し危険性があったようですね。歯磨き粉に含まれている成分が怪しく、体に悪影響を与えると言うものがあった様です。

ですが今現在怪しいものはどんどん少なくなっている気がします。

実際中国の衛生局もかなり製品の安全性について気をつかっていて、検査がどんどん厳しくなっています。

実際腸が弱い私でもこれだけ長い期間、中国の歯磨き粉を使っても何の問題もありません。

基本的に有名な歯磨き粉ブランドを使っているせいかもしれません。もし中国の歯磨き粉が心配なら、よくスーパーやお店で見かけるブランド物を使うか海外製品の歯磨き粉を使ったのが良いです。

もしくはそれでもやはり心配と言うのならやはり日本から取り寄せるのがいいですね^^

おわりに

今回は中国の歯磨き粉について少し書いてしまいました。何かしら参考になる情報があったでしょうか。

中国の歯磨き粉は日本とほとんど変わらないと思います。ですがやっぱり心配と言う方は海外製品や日本製のものを使うしかないですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です