中国 下痢止め

PR:楽天

もし中国でお腹が痛くなり、下痢したらどうしたらいいと思いますか。

やっぱり1番は下痢止め薬を飲むことです。これは日本でも同じですよね^^

もともと私は腸が弱いので、けっこうな頻繁で下痢になりやすいです。

ですので、この下痢止め薬は欠かせないものなんですww

そこで今回ご紹介したいのが中国で有名な下痢止め薬です。

それは、

附子理中丸(フーズィリジョンワン)

と言うものです。

この薬を私はいつも家の中に準備しています。これがなくなるとすぐに買いに行っているんです^^

ちなみに、この薬は形が変なんですよ。

こういう丸い団子みたいの中にチョコレートみたいな薬が入っています。少し硬いのでちぎりながら水と一緒に服用しています。

いわゆる日本の正露丸を小さくしたような感じです。正露丸であればちっちゃくて飲みやすいのですが、中国のこの下痢止め薬は大きいので少しずつちぎって服用します。

見た目はかなり良くないのですが、私にとってはすごく効くんですよ。これがないとおそらく中国では生活できないほどです^^

以前は日本から正露丸を持ってきてそれで対応していたのですが、なんとこの中国の下痢止め薬でも私に合っていることがわかり、最近はもうずっとこれを使い続けています。

もし中国にいらして、お腹を壊したのであれば、この薬を飲んでみるといいかもしれませんよ^^