中国 マスク 今

PR:楽天

皆さんはまだマスクをしていますでしょうか^^

今回は中国のマスク着用は今のところどうなのかについて少しご紹介したいと思います。

先に結論を言ってしまうと、今のところ中国でマスクを着用する気にはなくなりました。

推奨として人混みが多い場所などはつけたほうがいいと言われていますが、昔みたいに強制力はなくなりました。

今ではほとんどの場所でマスクをつけていません。これから夏に向けて気温も高くなって、ますますマスクをつける人が少なくなると思います。

昔はマスクを着用している人がたくさんいましたが、日本と同様に、中国ではほとんどの人がマスクを今はつけていません。

マスクをつけていないからと言って何か言われたり罰せられることもないので、安心して毎日生活することができます^^

ちなみに、最近子供がマスクを買いたいと言うことで買ったのですが、なんと今回買ったマスクは真っ白です。

日本では真っ白のマスクをつけている方はいないんじゃないでしょうか。医療用としてはあると思うのですが、普段の生活で真っ白なマスクをつけていると言うのは、あまりないかと。。ww

なんでもミルクカラーと言われているそうで、若い子には少し受けているようですよ^^

今日本ではどんな色のマスクが流行っているんですかね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です