日本wbc

PR:楽天

こないだ日本がWBCで世界一になりましたよね。そのニュースを受け、少なからずこちら中国でも話題になっていました。

こっちの方のコメントを見ると結構賞賛している声が多かったですよ!

例えばですが日本がアメリカに勝ったと言う事は卓球で中国に勝つようなことだと言われていました。野球でアメリカは有名ですよね。また卓球であれば中国はとても有名です。今回日本が勝てたと言う事は少なからずびっくりしていたようですw

また中国の女性ですが韓国や他の国の女性と同じように、大谷選手を見たい!と言うことで野球の試合を見ていたと言う方もいましたw

どうであれ今回のWBCの試合結果については批判的な意見はありませんでした。もともとあまり野球が普及していない中国なのであまりわからないといった面もあるようです。

それにしても最近日本はスポーツ関係でとても活躍していますよね。海外にいる私としてはとても嬉しい限りですww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です