中国 ラーメン まずい

PR:楽天

今回は中国のラーメンについてです^^

よくネット上では「中国のラーメンはまずい!」と言われていますよね。

そこで実際はどうなのか自分なりに色々とシェアできたらと思います^^

先に結果を言ってしまうと・・

普通に中国のラーメンを食べたらまずいです。でも味や作り方、おいしいラーメンを選べば美味しく食べられますよ^^

中国 ラーメン まずい

正直なところ、中国のラーメンをそのまま食べたらやっぱり日本人にとってはまずいです。

まず味付け、それから麺の硬さ、具の少なさなどなどです。

もともとラーメンは中国から来てるんですが日本人にとってはやっぱり日本にあるラーメンがおいしいですねw

ちなみに私が最近こっちで買ったラーメンはこんなものです^^

この画像を見てもわかるようにまず麺がとっても細いんです。そうめんみたいにコシがなく、ツルツルしてるラーメンが多いです。

だから中国のラーメンはまずい!って言われる所以だと思います笑

 

中国のインスタントラーメン

なのでもし日本で中国のおいしいラーメンを食べるなら、有名な中華料理店などに行ったほうがいいです^^

有名な中華料理店ならまず間違いないですww

でもそんな時間がないと言うことであれば、中国のインスタントラーメンなんかいいですよ。

なんと今日本にも中国のインスタントラーメンがそのまま売っているんですよ!

このラーメンは私も昔からずっと食べているんですが、ロングセラーと言われるほどおいしいラーメンです^^

もし一度中国のおいしいインスタントラーメンを食べたことがないなら、一度食べてみるといいかもですよ。

ちなみにこのラーメンは少し薄めのとんこつラーメン!って感じで男性にはいいと思います^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です