月餅 中国 まずい

PR:楽天

中国の月餅はまずい?

はい、個人的にはまずいと思います・・笑
中国の月餅は日本人にはちょっと合わないですね。

月餅 中国 まずい

まず、大きさが大きい!特に中国の月餅は甘いのですが、あれだけ大きい甘いものがあると、ちょっと引けてしまいます・・汗

月餅はご飯やおかずじゃないんだからあんなに大きくしなくてもいいんじゃない?って思います^^

結果、中国の月餅はまずい・・って思ってしまいます・・。

次に月餅の甘さです!

日本人は甘いもの好きですが、中国の月餅は日本人好みの甘さじゃない気がします。ちょっと安っぽいというか、美味しい甘さではないんですね。個人的に。

ちなみに中国のチョコレートとかもそうですよ。個人的にはちょっと・・と思ってしまいます。

 

月餅 中国

でも、そう言ってもこっちにいると中国の月餅を食べるわけですよ笑
中秋節で1回も月餅を食べないのはなんか居心地が悪いです・・笑

でも、あんなに大きい中国の月餅はイヤですし、甘さが合わない。。

と、最近は日本人好みに小さい中国の月餅が発売されています!^^

一口サイズというより二口サイズ?っといった手のひらサイズですね。
ちょうどいいサイズですし、甘さがちょうどいい!

これなら、毎年中国の月餅を食べることができます!^^

ついでに日本の楽天でみると、下記の月餅が中国の小さいサイズに近いかも^^

ちなみに中国の月餅はアイス版もあります。アイスの月餅です。
サイズが小さく、冷たく美味しいです!これは日本人でも好きなんじゃないでしょうか^^
(もしかして、もう日本では売ってたりして・・ww)

 

中秋ちゅうしゅうの名月

そして最後に中秋(ちゅうしゅう)の名月です!

先日、9月10日は中国の中秋節だったので、夜、満月(フルムーン)を見ました^^

自分が撮ったので綺麗じゃないですが、肉眼で見ると普通に綺麗でした^^

オレンジ色がかかった満月だったので、ちょっとビックリしました・・笑