中国 カレンダー

PR:楽天

今回は何を書こうかなと思った時に、ふと目についたのが卓上カレンダーでしたww

中国のカレンダーはどんな感じだと思いますか。今回は中国のカレンダーについて少し書きたいと思います。

中国のカレンダーといっても日本のものとほとんど変わりようがありません。

確かに中国では旧暦と言って昔の日付も一緒に書いてありますが、数字さえ見れば、日本のカレンダーとほとんど同じです。

中国語が書いてあるだけで、数字を見れば中国語がわからない日本の方でも見ることができます^^

ちなみに今回撮ったカレンダーは卓上式カレンダーです。

テーブルや机の上におけるタイプのカレンダーですね。もちろん、壁掛けのカレンダーも中国にはあります。

カレンダーで言えば日本のものも中国なども大きな違いはないので、ほとんど同じです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です