中国 IHクッキングヒーター

PR:楽天

今回は中国のIHクッキングヒーターについてちょこっとご紹介したいと思います。

昔の中国ですと、ガスコンロを使っていたのですが、現在ではどんどんこのIHクッキングヒーターが普及されています。何かしら参考になればいいですね!

中国 IHクッキングヒーター

中国のIHクッキングヒーターは中国語で、电磁炉diàncílú」といいます^^

日本語では「IHクッキングヒーター」とも「IHコンロ」とも言いますね。

今回このブログでは「IHクッキングヒーター」で統一したいと思います^^

中国 IHクッキングヒーター 普及

ここ数年中国ではガスコンロではなく、IHクッキングヒーターを使うのが主流になってきました。

ガスコンロを使うと火事が多く発生したからです。

場所によってはガスコンロを一切使うことができない地域などもあります。

ちなみに私の家もガスコンロが一切使えないのでIHクッキングヒーターを使用しています。

 

昔はガスコンロを使っているとき、毎回ガスがなくなると大きなガスコンロを持ってきてもらうようにしていました。

ですが今はIH クッキングヒーターなので、電気さえ通っていれば使えるのでかなり便利になりました。

またガスの臭いや危険性がなくなるので、やっぱりIHクッキングヒーターの方がいいですね^^

中国 IHクッキングヒーター オススメ

中国のIHクッキングヒーターのオススメは以前から何度もご紹介している「ピンドウドウ」で購入することですね。

ピンドウドウ」についてはこちらをご覧ください。

または下記の大手メーカーであれば、まず失敗することがないです^^

  • ハイセンス
  • 美的

おわりに

最近の中国は本当にどんどん進歩してきて日本と変わらない生活がどんどんできるようになりました。

今回は中国のIH クッキングヒーターについてご紹介しました。何かしら参考になればいいですね。

ちなみに中国でIH クッキングヒーターを入手するのが難しい場合は海外対応のを用意しておくといいですね^^

こちらは楽天で販売されている中国製のものです。

電力が中国のものなので中国でそのまま使用することができます^^