台湾 香港 日本人気

先日11日に海外旅行者への規制が緩和されて、多くの外国人が日本に来ていますね。

今後ウィズコロナしながら、また昔のような感じに戻るのでしょうか^^

今回は台湾や香港人から受けのいい、日本の人気スポットをご紹介したいと思います。

台湾や香港の人は中国人からすると「中国人!」と言うことになっているので、今回もその視点でご紹介したいと思います^^

台湾 香港 日本人気

日本で1番人気なスポットはどこでしょう?

もしかしたら勘がいい方ならご存知かもしれません。

それは北海道です。続いて2位は東京、3位は京都です。

(*台湾人・香港人向けの観光情報サイト「樂吃購(ラーチーゴー)!日本」を運営するジーリーメディアグループの「訪日旅行」に関する調査より)

 

ほんとに台湾や香港の人は昔から北海道が好きです。北海道で不動産を購入する富裕層もいると言うくらいなので、昔から台湾と香港の人にはとても人気のある場所です。

この台湾や香港の人の流れをうけて、大陸の中国の方も北海道に行く人が増えているはずです。むしろ統計をとったら、おそらく中国人の方が多く行っているかもです^^

 

台湾 香港 日本人気 意外

そして意外にも大阪がもっと上位に占めているのかなと思ったのですが、大阪は4位でした。

大阪は中国の方が多いので台湾や香港の人も好きなのかなと思ったんですが、あまりそうではないんですね。

 

そしてもっと意外で面白かったのが「青森県」でした。青森県が7位に入っていて意外だなぁと思いました。

青森と言えば東北で、特に大きな何か目玉になるようなものがないのですが、自然が大好きな台湾や香港の人には良いのかもしれませんね。

 

~まとめ~

台湾や香港の人から見た日本の人気スポットでした^^

もしこれに中国の方も一緒に含むと、もっと面白そうなのですがそれはまたの機会ですね^^

そして今度は我々日本人が台湾や香港に行って、もっとお互いに交流を結べたらいいんじゃないでしょうか^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です