北京 usj

もしかしたらニュースを見た方がいるかもしれませんね。

今、北京のusjがコロナの影響で暫定的に運営を見合わせています。

今回はこの「北京のusj」についてちょこっとご紹介できたらなぁ~と思います^^

北京 usj コロナ

そうなんです!今、北京のusjは封鎖です。コロナの影響で

 

最近、中国では全国的にコロナの広がりがあり、様々な対策を施しています。

今回の北京のusjのように営業停止やお店、ショップ、学校まで一時的に停止に追い込まれています。

 

ところで私の周りにもまたコロナ感染者が出てきて、学校などが一時的に閉鎖になり、自宅でオンライン授業を受けています・・。

一体、中国のコロナ対策はいつ終わることやら・・って感じです・・。

北京 usj 入場料

ところで、この北京のusjですが、入場料は結構するんですよね。

日本のディズニーランド並みです。日によっては日本より高いかもです。

大阪のusjと比較すると、日本の方が少し安いぐらいです。

 

北京のusj 入場料

  • 最安で418元(約7115円)
  • 最高で748元(約1万2732円)

人民元との為替レート変動がありますが、ほとんど同じか、北京のusjの方が高いです。

円安の影響が人民元にもあり、今後どうなってしまうんでしょうか・・。

おわりに

今回は「北京のusj」についてちょこっとご紹介してしまいました。

中国の北京にusjがあるすら知らない方もいるかもですね。

(*北京のusjは2021年9月20日オープン)

自分もそうですが、息子たちもまだ行ったことがないので、今後コロナが落ち着いたら北京のusjレビュー記事を書きたいと思います!!^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です